結婚披露宴

今日は、義弟の結婚披露宴に行ってきました。

場所は、目白の椿山荘。
ちょっと普通じゃ入れない感じの場所でした(笑)
わたしにゃ格が高すぎる(^^;;

おかげでおいしい食事が頂けました(^^)




今回は、デジタル一眼レフカメラを手に入れてから初めての結婚披露宴。
いやはや、やはり場慣れしていないというのもあり、難しいですね。
今回持っていったカメラは、私がニコンD80にAF-S18-200mmF3.5-5.6VRとスピードライトSB900。妻がニコンD40にシグマ30mmF1.4。
一応、50mmF1.4も持っていったのですが、結局レンズ交換をする余裕がありませんでした。いかんせん、近かったり、遠かったりと撮る場所がコロコロ変わり、場所の制限もあるので、やはりズームレンズでないときびしいですね。
とは言え、18-200mmレンズはそれほど明るいレンズではないので、スピードライト(外部ストロボ)をかなり使う事になりましたが、どうしても光量不足の場面があったり、雰囲気を撮りたい場合はストロボ無しのほうが良かったりと、明るいズームレンズ(F2.8通し)が欲しいと心底思いました。

まあ、でもなんとかストロボもそれなりに使えたし、かなり勉強になりました。
ちなみに今回一眼レフを持ってきている人が全体で自分合わせて3人だけ。世の中結構普及している気がしてたけど、こんなもんなんですね(笑)

そんなこんなで、披露宴の無事終わり、義弟も新しい人生の出発となりました。
二人の門出に幸あれ(^^)



で、うちの芽彩は帰りの電車で電池切れ。
今日は朝からよく頑張った。
なので、私も最後頑張りました。芽彩を抱っこし、芽彩と同じくらいあろうかという荷物を持って家まで帰りましたよ。

私もこのへんでばたんきゅ〜