鎌倉土産

ようやく20年度が終わりました。
さすがにこの1ヶ月は忙しくて、日記を書く余裕がほとんどありませんでした。
明日からは少しは普通の生活に戻れそうなので(変なトラブルが無ければ(^^;)、書きたいと思っていた話題を少しずつ買いていこうかなーと思います。

さて、今日は妻と娘が鎌倉に散策に出かけていたらしく、帰りの遅い私にお土産を買ってきてくれました。


NikonD80 AiAF50mmF1.4D SB-900
露出モード: Mモード、F: 2、SS: 1/40、露出補正値: 0.3、ISO: 100、測光モード: 分割測光、WB: ストロボ、外部ストロボ発光: iTTL(天井バウンス)

「市場のケーキ屋さん鎌倉しふぉん」のさくらシフォンケーキです。
ケーキのお供は、自家焙煎珈琲まめまめのブラジル・トルマリン珈琲です。
シフォンケーキは、ほんのりと桜味、いわゆる桜餅の風味ですね。
桜味が控えめなところが、シフォンケーキのしっとりふんわり感とマッチしてなかなか美味しいです。やはり季節モノはいいですね。


NikonD80 AiAF50mmF1.4D SB-900
露出モード: Mモード、F: 5.6、SS: 1/50、露出補正値: 0.3、ISO: 400、測光モード: 分割測光、WB: ストロボ、外部ストロボ発光: iTTL(天井バウンス)

それ以外のお土産は、食材を中心に買ってきたようで、江の電の長谷駅下車で乾物屋「石渡源三郎商店」にて三浦半島のひじき、天然物のわかめ、白花豆、金時豆、小豆を購入してきたようです。

石渡源三郎商店
http://www.yamagen-mame.co.jp/


さあーって明日から21年度。
がんばりまっしょい。