1万本に1本

お年玉付き年賀状の当選番号が発表されました。

<平成21年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号>
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0125_01.html

我が家でも、1枚1枚と丁寧に番号を確認しましたが、そもそも下二桁98番ってのが無いのを確認したので、32型のハイビジョンテレビをどこに置こうかと迷っておりましたが、その必要も無くなったようです(^^;
というか、1等当たった人って身近に居ないので、本当にもらっているのか疑問に思ってしまいますが、まあきっとこっそりともらっているんでしょうね。

で、このままだと切手シートさえももらえないんではないかという状況。
ああ、残りあと数枚。。。

おおおおお!

ありました!!

「5070」

3等です!!
結局当たったのはこの1枚だけでしたが、当たっただけでも今年は良い事ありそうです(^^)

ちなみに3等は、以下のもののうち好きなものがもらえるそうです。 <とらや> 中形羊羹2本入 <浅くさ中村屋> 粋なおかき <銀座ウエスト> ドライケーキ <帝国ホテル> 焼菓子詰合せ <赤坂ラ・ポム> フルーツクリスタルゼリー <ダロワイヨ> フールドゥミセック詰合せ <中田食品> 紀州梅ぼし田舎漬 <浅草今半> 牛肉佃煮詰合せ <ニッスイ> ふかひれスープ・かに缶セット <ホテルニューオータニ> スープ缶詰詰合せ <静岡茶通信直販センター> お茶ティーバッグ詰合せ(100袋セット) <トワイニング> クオリティ ティーバッグ コレクション <ブルックス> なごみのコーヒー5種セット(105袋入)
以上13点の中から1点

明らかにブルックスは、ウチには無用ですが、それ以外はなかなか面白いラインナップ。
ホテルニューオータニのスープ缶詰め合わせとか良さそう(^^)

まあ、当たったのは私宛ではなく妻あての年賀状だったんで、選択権は私にはないんですけどね。