開園待ち

本日は、娘の幼稚園入園の為の願書の受付日。

9時受付開始です。
現在7時40分過ぎ。
着いて並びだしたのは6時半。
私が着いた時点で目測60人前後がすでに並んでいます。

並んでいるのは10人くらいと思っていたんですが、甘かった。

並んでいる人の噂話に耳を傾けると、先頭近辺の人たちは午前2時頃から並んでいるとか何とか(>_<)
募集人員的に言えば、多分大丈夫かとは思いますが、たぶん(^^;)

ちなみに同じ地区の超人気幼稚園は5日前くらいから並ぶそうです。

って、コレを書いている横で自分の父親が昨日亡くなったとか言ってる人がいてびっくり。でも願書提出のため並んでいます。いやはや。

ということであと1時間20分。
雨が降っていないのが救いか。