麻生内閣誕生

これが一年前だったらなーと思うところですが、まあなんとか決まりましたね。
今回の注目は、財政・金融大臣に中川昭一氏を起用した事でしょうか。
景気対策を行うためにも財務省を抑える必要からだとは思いますが。

それ以外だと石破さんが面白いポストに就きましたね。農水省の連中に国家の安全保障とはなんぞやってのを徹底的に教えてもらいたいもんです。食の安全と安定供給は大切な安全保障のひとつですからね。

それと、小渕さんの起用。自分と同じ歳なんですね。若い!
まあ、少子化対策も色々あるとは思いますが、まずは景気を良くして将来への不安を軽減しないといけないんでしょうね。あとは、子を産み育てるということの意義が日本にとって非常に大切な根本の部分であることを訴える事ができればいいかなーと。同じ世代として頑張ってもらいたいです。

ま、そのためにもこの内閣は任期いっぱいまで、やって希望の光が見えるように頑張ってもらいたいですね。

___________________________________
麻生太郎氏、59人目の首相に(毎日新聞 - 09月24日 17:31)>

<国会>麻生太郎氏を第92代首相に選出
 24日午後の衆院本会議の首相指名選挙で麻生太郎自民党総裁参院本会議では小沢一郎民主党代表がそれぞれ首相に指名されたことを受け、両院協議会が開かれた。両院の意見は一致しなかったため、衆院の議決の優越を定めた憲法67条2項の規定により、麻生氏が第92代、59人目の首相に選ばれた。