電車内では

日経新聞を読んでいる人が多い。
これは、何となくわかる。
次に多いのは朝日新聞
今日に至っては朝日の英字新聞う読んでいる人までいた。
発行部数的には、読売新聞が多くても良さそうだけど、意外にほとんど見かけない。家庭での購読が多いのかな?
同様に、毎日や、産経もあまり見かけない。
どちらかというと、夕刊フジや、日刊ゲンダイのほうが見かける。

朝日の紙面は吊り広告通り、なかなか読みやすそうな紙面構成。なので、遠目からも朝日とわかる。ま、内容まで良いかは知らんが。
日経は昔ながらの紙面。

で、実際電車内で一番多いのはケータイを見ている人。
DSやPSPもそれなりにいる。
そして、私もいま電車内でコレを書いてます。
ま、そういう意味でも、電車内だけでなく新聞読む人は昔に比べて圧倒的に減ったんだろうね。これは、テレビも同様に視聴者減ってるしね。

で、結局何が言いたいかというと、朝日新聞多いなーと(笑)