江の電沿線ぶらり旅

先日土曜日に藤沢から江の電一日乗り放題チケットを使って、沿線ぶらり旅をしてきました。

この日は、朝から良い天気。
まずは、腰越駅に降りてシラスの釜揚げを売っている海辺の露天へ。
とはいえ、この日はピーカン。ちょっとここで買うと帰りまで持たないとのことなので、後でまた来ましょうってことで、次の目的地の「鎌倉高校前」へ。
ここは写真を撮るためだけに降車。今思えば、もう少し良いアングルの場所まで歩けば良かったかなと。

次の目的地の「極楽寺」へ。
ここは成就院の紫陽花を見に。
「!!」

ここは初めて来ましたが、すごすぎです。
ここまで色とりどりの紫陽花が咲き乱れているのは圧巻ですね。
さすがに観光客も多く、なかなかゆっくりと写真を撮るってわけには行きませんでしたが、また来年も見たいと思える場所でした。


さてそろそろ昼食の時間ってことで、「由比ケ浜」近くのアマルフィデラセーラへ。。。と思っていたんですが、激混み過ぎてとても待てずに見送り、ということで、腰越に戻って海沿いにある池田丸のしらす定食となりました。

食後は、芽彩が楽しみにしていた海へ。
いやーもうここまで狂喜乱舞するとは思っていませんでした。
そうとう海に来れたのが嬉しかったらしい。。。
まあ、良いことだ。

そして最後の目的地鎌倉大仏様のところへ。
いやー、最後に来たのっていつだ?ってくらい久しぶりです。
芽彩は、目の前に居るのに「大仏どこ?」って、あそこだって言ってもなかなかピンと来ないようです。

それにしても今日はどこも人人人人。。。ま、我々もその一部ですが、ほんと行楽日だったようですね。


。。。なんか、つまんない文章だなぁ。
F1カナダGP見ながら書いているから、超テキトーかも(笑)

今回のぶらり旅の他の写真のフルサイズ版は、外部Webで以下より。
http://gallery.mac.com/tadasi_imac/100081