開花宣言

tadasi-i2008-03-23


ということで、開花宣言も出ましたので家の近くの舞岡公園にやってきました。



















はい。まだ咲いてません。
靖国神社よりも遥かに標高が高いですから。ココ。

でもまあ、新しく買ったレンズを試すには非常に良い天気です。
いやぁ、このレンズ楽しいです。一眼レフの真骨頂ですね。

<Ai AF Nikkor 50mm F1.4D>
http://d.hatena.ne.jp/tadasi-i/20080316/1205944620


とはいえ、昼間だと絞りF1.4は、明るすぎて使えないんですね(笑)
まあ、そもそもF1.4はピントが厳しすぎて、簡単には使えないのも事実ですが。。。
そう言う訳で、面白いんですが非常に難しいレンズです。
色々撮って使いこなしたいですねぇ。


桜も明日か明後日には咲きそうな感じです。
去年の桜は気候が変であまり綺麗に咲きませんでしたが、今年は期待したいですね。