珈琲と私

久々に珈琲ネタです。
最近、松屋式ドリップで入れて飲んではいるんですが、なんとなく本当にこれは美味しいのかなと思ってみたりして、久々にカリタ式で入れてみました。
結論。やっぱり松屋式ドリップは旨い。

やはり、飲んだ瞬間から味が違います。松屋式は、澄んだ味というか後味はすっきりして、綺麗な味。カリタは、松屋式に美味しくない酸味というか雑味がプラスされている感じです。なので後味も変に残る感じ。

まあ、初心に帰るという意味では、やって良かったかな。
。。。でも、松屋式もなにかが足りないような。
以前はもっと美味しかった様な気がするんだけど、なんだろう?
松屋式ドリップの入れ方が知らないうち自己流が入って変わってしまったのかなぁ?
すこし、入れ方を見直してみる機会かも知れません。