本日の珈琲&洋菓子&寿司&果実酒

tadasi-i2006-05-04

さあ、北海道生活も中盤を超えました。
今日はメインイベントである函館で寿司です! 函館で寿司と言えば、回転寿しの函太郎です。
<函太郎>
http://www.hakodate.ne.jp/kantaro/
漁り火通りに1店、五稜郭に1店あります。我々は漁り火通りのほうのお店に五稜郭を経由して向かいます。例年であればGWには五稜郭あたりは桜が満開なんですが、今年は暖かくなるのが遅かったため、つぼみのまま〜。残念。その代わり新しく出来た五稜郭タワーを拝んできました。新しいタワーは従来のタワーに比べて2倍くらい高いです。2本のタワーが並ぶとまるで親子タワーです。
五稜郭を抜けて、漁り火通りの函太郎で待望の寿司です!
うまーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
回転寿しですが、どれもめちゃ旨いです。ちなみにその中でも特に旨かったのは、函太郎でも人気のある炙りサーモン。これはもーーー絶品。そして、生ずわいがに。これも甘味があってうまーーい。トロもウニも貝類もみーんな旨かったです。ごちそうさま〜♪
食後は一度、家に戻り珈琲時間です。昨日の私の誕生日に食べる予定だったケーキがあったんですが、昨日は大沼地ビールを飲み過ぎて眠くて食べないで寝ちゃいました。てことで、今日の3時のおやつとなりました。
ブルーベリーと洋梨のタルト。これも旨い。そしてそれに合わせてマンデリンブレンドです。これもタルトに良く合い旨い旨い。
美味しい珈琲時間のあとは、ちょいとくつろいぎ、夕食の買い出しです。と、言いながら家の近くの鈴木牧場に行って、牧場ソフトクリームをまたしても食します。濃厚なのに後味さっぱり。これもうまーーーーい!!
 
。。。って、今日は食ってばっかですね(笑)
 
夕食は、パスタとサラダ。そして、マルメロワイン!
ここ大野町(現、北斗市)の名産であるマルメロ(カリンみたいなやつ)のワインなんですが、とってもフルーティーで、渋みもなく甘くてとっても美味しい〜♪
あーーー幸せだぁ〜。
 
って、ことでマルメロワインを飲み過ぎて今日も眠い眠い。。。おやすみなさーい。