本日の珈琲時間&大沼麦芽酒

tadasi-i2006-05-03

北海道二日目です。今日は朝から快晴で、天気が変わらないうちに行動開始です。
と、その前に、朝食後の珈琲時間です。ここだと松屋式ドリップセットがあるので、自宅と同じ味が楽しめます。んー、朝から幸せ〜♪
と、言う事で、函館のちょい北側にある山のてっぺんにある城岱牧場をまずは目指します。山のてっぺんだけあって、景色が抜群です。函館市内、函館山、青森の下北半島まで一望です。快晴ということもあって、ついついカメラのシャッターが軽くなってしまいます(笑)
写真を一通り撮り終えたら(って、これが長いんですが。。。)今度は、登った山をさらに北側に降りていき、大沼国定公園を目指します。途中、駒ヶ岳のあまりの美しさに車をとめて写真撮影(笑)いやはや、今日は本当に良く晴れています。
そして、大沼国定公園に着くとなにやら人だかりが。。。なにかと思ってたら、遥か彼方からSLが走って来ます。こりゃ写真を撮っとこうってことで、またパチリ。完全なお上りさん状態です(笑)
大沼公園から見る駒ヶ岳も本当に美しく、まだ残る雪と青空と大沼とのコントラストが素晴らしいです。
さてさて、こんだけ活動すると小腹が空き、喉が渇いてきます。てことで、数々の地ビールコンクールで賞を総なめしている大沼地ビールを頂きにまいりましょう!
大沼公園からちょっと歩いた所に大沼地ビールのビアホールがあり、そこでソーセージやらなんかと一緒に大沼地ビールを頂きます。うまーーーーい!
もちろん飲むだけでなく、今日の夕食用にお持ち帰り用も購入♪
てことで、今日の夕食は手巻き寿司。ちなみに今日は私の32歳の誕生日だったりします。
うーん、ビールが旨い!そして、飲み過ぎて眠い。。。
 
そんな訳で、おやすみなさい〜