ウィルコムから10周年記念プレゼント♪

tadasi-i2006-04-06

今日、ウィルコムから10周年記念オリジナルストラッププレゼントのお知らせが来ました。
これは、1995年7月の当時DDIポケット創業時〜1996年3月末の期間に加入後、今年3月現在まで利用していた人限定に10年間愛用してくれてありがとうってことで、ウィルコム(創業時DDIポケット)開業10年記念のウィルコムオリジナルストラップをもれなくプレゼントしますよ〜っていうお知らせです。
ということで、私も10年間DDIポケットウィルコムユーザーとして、11年目を迎えました〜♪
残念ながら、創業当時の電話番号下4桁を選べた時に加入していた訳ではないですが、創業当時からのユーザーってことで、なんだかウィルコムといっしょにこの10年間を過ごしてきたんだなーと、感慨深くなってしまいます。
ちなみに社会人も11年目に突入で、この10年間色々ありましたねぇ〜。
当時は家の近くに基地局が無くて、特定の部屋でしか電波が入りませんでしたね。って、今も電波弱いですけどね。(笑)ウィルコムさん基地局もう一カ所立ててくれると、この辺の人たちみんな幸せなんですがなんとかならんですかねぇ〜。あとは、携帯電話がだんだん安くなってきて、PHSや070で始まる電話番号ってだけで、なにか周りの人からまだPHS使ってるの?くらいの雰囲気でしたが、今では女子高生の間でウィル友なんていうメル友のような言葉もあるようで、ここ最近はずいぶんとイメージが変わってきたのかなーという印象です。
個人的には、feel-H"が出た頃が端末種類も多くて、それはそれで楽しい時期だったなーと思います。
最近は端末種類があまりにも少ないので、もう少し端末を選ぶ楽しみができるようになるといいですね。
サービス面では、音声定額プランがやはり強力で、私の北海道に住んでいる両親、埼玉に住んでいる妹、同じく埼玉に住んでいる妻の両親もみーんなウィルコム音声定額プランなので、家族みんな内線電話状態です(笑)
唯一私だけ、つなぎ放題2xプランですが、相手から電話をかけてもらえばタダなので、特に問題はないです。
今後は、通話エリアを約2倍に広げるサービスや通信速度のさらなる向上など、期待できるサービスも予定しているようですし、ウィルコムにはさらにがんばってもらいたいですね。
 
てなわけで、これからもウィルコムユーザーとしてがんばっていきますよ!
あーあと、当時NTTパーソナルとかアステルに加入しなくて良かったなぁと本気で思います(笑)
さてさて、オリジナルストラップは、ブラック、ブラウン、グリーンの3色から選べるようで、何色にしようかなぁ〜♪