増税すれば税収減りますけど良いですか?

 
デフレ、大震災。
この状況でなんとしても増税したいらしいけど、増税したら国民が節約に走るので、モノが売れなくて売り上げが減る。そうなると国民の給与も減るし、税収も減りますけど良いですか?
 
よかれと思って増税した結果は、今よりも悪い状況になります。
 
まあ、とりあえずこのビデオでも見て、みんな落ち着け。
2/3の4:20あたりから経済について非常に重要な事を話しています。
国債は国の借金ではありません。増税派の政治家や財務省の言葉に騙されないようにしましょう。
 
youtube麻生太郎 元内閣総理大臣 講演のようす 1/3>
http://www.youtube.com/watch?v=9Y-10qE-PJA&playnext=1&list=PLE9B542F81E845669
 
youtube麻生太郎 元内閣総理大臣 講演のようす 2/3>
http://www.youtube.com/watch?v=G_UlqfZL2L4&feature=BFa&list=PLE9B542F81E845669&index=2
 
youtube麻生太郎 元内閣総理大臣 講演のようす 3/3>
http://www.youtube.com/watch?v=TAke7Dg6Suo&feature=BFa&list=PLE9B542F81E845669&index=3
 
___________________________
復興財源、所得増税で=消費税上げに慎重―仙谷副長官
時事通信社 - 04月24日 15:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1581010&media_id=4
 
 仙谷由人官房副長官は24日午前、東日本大震災の復興財源について、「期間限定で所得に対する課税のようなものが望ましい」と述べ、所得税増税を検討すべきだとの認識を明らかにした。視察先の宮城県亘理町で記者団に語った。
 
 仙谷氏は「全国民が連帯し支え合う気持ちで、期間限定で拠出していただくことが必要だ」と強調。消費税率を引き上げて財源に充てる案に関しては「(被災で)生業が消えてしまった人は(税金を負担できる)担税力がない。払える力のある人が少しずつ分かち合う考え方が重要だ」と述べ、慎重な考えを示した。
 
 復興財源をめぐっては、政府・民主党内で、国債を発行して確保しつつ、期間限定で消費税を増税し、償還に充てる案が浮上。野党各党からは「福祉目的に限定しないと、国民の理解を得られない」(石原伸晃自民党幹事長)など、反対の声が上がっている。