sは進化のs





D80を買った時から、次にステップアップする時は、D3桁台の機種だろうなぁと、当時はD200を使うなど恐れ多いと思いながらも確信めいたモノはあった。

D80を使いだして約2年半。総ショット数は約3万6千ショット。

D80は今の現行機種に比べればシンプル設計で、純粋に一眼レフというものを勉強させてくれた機種だと思う。
上手く撮れば、キチンと写るし、手を抜けば抜いたなりの写真にしかならない。
撮り手を育てるハチロクの様な存在かなとも。

じゃあ、自分はこのD80を極限まで使いこなしたかと問われると何も言えない。
そんな自分が、果たしてD3桁台機種に手を出して良いものか、しばらく葛藤の日々が続いた。

でも一方で物欲という小悪魔の囁きもあり、D3桁台機種にすれば、今までとはまた違うセカイが見えるんじゃないかと。

そんな時、sが現れた。

でも葛藤は続く。

いいのか?

行ってしまえ!

初心に戻れるD80と一緒に今後も日々勉強。