Safari4

AppleからWebブラウザSafari4」のベータ版が発表されました。
(現在はまだ英語版のみ)

AppleSafari 4 の登場です。目の前にひろがる新しいウェブの世界。>
http://www.apple.com/jp/safari/

さきほどから使いだしてみましたが、ver2から3への変更と比べても大幅にインタフェースを変えてきています。
好みの問題も出る可能性もありますが、なかなか面白い試みだと思います。
というか、iTunesから始まったインタフェース群がiLifeに取り込まれ、finderへ、そして今回safariに取り込まれたかたち。

それにしても、safariにもカバーフローを導入するとは。。。
でも、ページを探すということを考えると直感的なインタフェースなので、なんで今まで無かったんだという事かもしれません。

新しい機能等は好き嫌いがでてしまう可能性もありますが、私は好意的に感じています。


ちなみにMac版とWindows版、それぞれあるので、試してみては?