ちょっと早めの試飲


6月8日に漬け始めた、日本酒ベースの梅酒。
<梅もぎと梅酒&梅ジュース作り>
hhttp://d.hatena.ne.jp/tadasi-i/20080608/1213025998
もうなんだか良い感じ。一応、3ヶ月くらい漬ければ飲み始められるらしいんだけど、まだ3ヶ月経ってないしどうしようかなーと思いつつ、じゃあちょっと試飲ということで、ちょこっと飲んでみました。

「う、うまーーーーーい!!!」
「うまいぞぉ〜!!」

味王っぽく反応してしまったんですが、いやこりゃ旨いですよ。
とてもまろやかで、ホワイトリカーとはまるで違います。
もうすこし氷砂糖は少なめでも良かったかなーと思いますが、最初にしては上出来です。これがもう少し漬け込むとどうなるのかが楽しみです♪

来年は、美味しい焼酎使ってみるのもいいかもね。
って、あんまり焼酎ってよく知らないんですけどね。