2008JAFジムカーナC地区戦in浅間台スポーツランド

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日(5月18日)にJAFジムカーナC地区戦を見に千葉県にある浅間台スポーツランドまで行ってきました。

<浅間台牧場 浅間台スポーツランド>
http://asamadai.jp/index.html

夏を感じさせる日差しの中、今回も頑張って撮影してきました。
と、言いつつ、基本は土手からの撮影なので、目線が高くなりがちなのが気になるところ。本当はもっと低いところで撮れたらいいんですけどね。

今回もND4フィルタ装着して撮影してたりしたんですが、曇りになると暗くなりすぎて露出不足気味。で、外して日差しが出てくると露出オーバーを抑えるために絞り過ぎちゃうし。ND2フィルタが欲しいなぁ。あとは、PLフィルタがND4よりも明るければ、それでも良いかも。結構車体からの光の反射が厳しいので。

そういえば、今回のジムカーナで初めて見た光景がありました。

そうです。猫です。飼い犬を連れてくるドライバーさんはよく見かけましたが、飼い猫を連れてきた人は初めて見ました。しかも3匹(笑)
こんな騒々しいところで、しかもひもに繋がれて。
猫達もなんだか慣れたご様子。うううむ。まあ、いいのかな。