そうかGWにはいっていたのね

今朝の通勤がやけに楽だなと思ったら、GWだったんですね。

さて、先日の長野の聖火護送リレーですが、改めて中国共産党のすごさを見たように感じます。
中国人留学生を数千人規模で動員させ、巨大な赤い旗をもたせ、日本国内の情勢に合わせて、暴動が起きないように統制し、あれだけのアピールをやってのけました。
ま、逆にあれだけ赤い状態をテレビに露出したことで日本人がどういう風に受けとめたかは分かりませんけどね。

話は変わりますが、ごくせんは期待を裏切らない出来に満足ですね。
見事なまでの黄金パターンで安心して見てられますね。
しかし、あの熊がね…時代は流れているんだなと感慨深い思いです。