還暦祝い(二日目)

ということで二日目。

遅めの朝食をとり、偶然母が作っていたチーズケーキなんかを食べて、元町方面へ繰り出しました。
緑の島という函館のドックとレンガ倉庫街の間にある埋め立て地(?)へ。
特に何があるって訳ではないけど、違う角度からの函館山やレンガ倉庫などが見ることができました。ちと寒かったですが。
その後、教会群をまわり、本日のメインイベントである回転寿し函太郎へ突撃。
いつものごとく食べまくり。やはり炙りサーモンは最高です。


お腹がいっぱいになったところで、五稜郭方面に移動して、前から行ってみたかった五稜郭に隣接した六花亭へ。五稜郭公園側に巨大なガラス窓による開放感が圧巻です。桜の季節は最高の眺めだと思われます。
ここでは、普通は箱でしか買えないものもバラで売っていたり、見たことないものもあったりと次回もここで買い物決定ですね。

そして、二日間の北海道日程もあっという間に終わり、帰路へ。
とりあえず、母には喜んでもらえた様なので目的は達成ですな。
今後旅行しまくるだろうから、一眼レフが大いに活躍してくれるんではないかと思っています。

ちなみに、帰ったら22時半頃にはバタンキューでした(笑)