還暦祝い(一日目)

今年3月30日をもって母が還暦を迎えるので、母には内緒で3月29日(土)と30日(日)に北海道にある実家に兄弟引き連れて押し掛けました。
その1日目。
朝は6時40分のいつものAirDoに乗るために早朝羽田空港へ。
最近、飛行機にハマっている芽彩は大きな飛行機を見て大興奮(笑)

無事函館空港へ降り立ち、レンタカーを借りていざ北斗市へ。
一応、父には押し掛けることを話してはありましたが、母にバレてないか非常に心配でした(笑)
まあ、ほどなく実家に到着し、サプライズ!
びっくりした顔を写真にパチリ。
母曰く、ここ何日か父の様子が変だったのでなにかあるなとは勘付いていたようです。あらら。まあ、さすがに来るとは思ってはいなかったとは思うけど。
でも、本当のところはどうだったんだろう。。。
まあ、なんにせよ我々兄弟全員が集まれたので良しとしましょう。

ま、サプライズしてしまってからはいつものコース。
お昼は行きつけの蕎麦屋で、その後行きつけの牧場でソフトクリームを食べ、行きつけの温泉に行ってきました。
それと、こちらから持っていった手作りシフォンケーキも大好評。

あ、そうそう還暦のお祝いには第二の人生のお供にデジタル一眼レフカメラをプレゼント。

NikonD40ダブルズームキットII>
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40/index.htm
あえて、小型軽量のこれにしました。しかもニコンデジタル一眼レフの中でもトップ2の高感度特性をもったカメラなので、サブ機として愛用している人も多いようです。なので、旅行に手軽に持っていくには、ベストではないかと。だから新しく出たD60は目もくれず、これにしました。
おかげで軽くて小さいので母も喜んでくれたようです。

夕食は実家の近くのイタリアンレストランにて、美味しいディナーをごちそうになりました(あれ?(笑))

まあ、そんな感じで久々に家族勢揃いでわいわいがやがや楽しく過ごせました。