三浦半島でのイチゴ狩り

tadasi-i2008-02-10


に先日行ってきました。
場所は、三浦半島にあるフラワーガーデンイイジマ農園<http://www.geocities.jp/smthyym/itigo.html
いやーーー、甘かったですよ。なんか初めてじゃないかってくらい甘いイチゴ食べました。
で、大粒が比較的甘く、最初に大粒ばかり食べていたせいで、中粒あたりは大粒の甘さに慣れてしまったせいか、感覚的に甘さ半減。
これからイチゴ狩りに行く人は、小粒から食べていって、最後に大粒でフィニッシュってのがいいかもしません。
ちなみにこのイイジマ農園は予約無しで先着順ですので、スタートの10時前までにいかなないとその日は終了してしまいます。
でも、ちゃんと先着に入れれば通路一列分があなたの物(笑)

まあ、イチゴが美味しかったというところまでは良かったんですが、芽彩が終始ご機嫌斜めで、もう少し色々分かってくると楽しめるようになるんだろうけどねぇ。。。