Nikon D60 ダブルズームレンズキット

tadasi-i2008-02-04


http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d60/features02.htm#features1
(NikonWebより引用)
D60 ダブルズームキットなら、18-55mmと55-200mmの2本のレンズを撮影状況に応じて使い分けることができます。たとえば、集合写真や風景なら18-55mmで、運動会なら55-200mmで、というふうに、より多彩な撮影シーンを楽しむことができます。どちらも、手ブレ補正機構(VR)を搭載しています。

手ブレ補正機構(VR)搭載標準ズームレンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
小型・軽量・ハイコストパフォーマンスを追求した、手ブレ補正機構(VR)内蔵の3倍標準ズームDXレンズです。非球面レンズでさまざまな収差を効果的に補正し、最短28cmまで被写体に近づいて撮影できます(最大撮影倍率1/3.2倍・55mm時)。さらにニコン独自のVR機構により、シャッタースピード約3段分※の手ブレを軽減します。被写体までの距離を充分にとれない室内や、風景の撮影、ポートレート撮影などに最適です。

手ブレ補正機構(VR)搭載 3.6倍望遠ズームレンズ
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
手ブレ補正機構(VR)を搭載した3.6倍の望遠ズームレンズです。手ブレ補正の効果はシャッタースピード約3段分※に相当。遠くのものを大きく写したいときに便利です。
(引用終わり)

何気におもしろそうなカメラが出てるじゃん♪
あと、ニコンはカメラ内蔵手ぶれ補正機構は導入しないという姿勢の現れでもあるね。
ニコン的にはカメラ本体よりもレンズに手ぶれ補正を入れた方が良いとは昔から言ってるしね。