電動自転車&DVDレコーダー

彼女が子供乗せを前提に電動アシスト自転車の購入を検討。
あまり今まで調べてこなかったジャンルだけど、今はホント色々あるんだねぇ。かなり面白い。
電動アシストにする理由は、ズバリ坂道の多い地区だから。これでかなり行動範囲が広がりそうです。
購入する予定のモノはYAMAHAのPASシリーズの前輪側にチャイルドシートが付いているタイプ。実はこのモデルはBRIDGESTONEでも同型機を出していて、両社の技術提携の商品です。シャーシ部分がBRIDGESTONEで、モーター部やバッテリの駆動系と電源系がYAMAHA
他のメーカーもあったけど、検討の結果これかなと。あとは地元の自転車屋さんがYAMAHAに強いので、アフターサービスも考え、YAMAHAに決定しました。

次にDVDレコーダーですが、予算は7万円位を上限に、ブルーレイがこなれるまでの繋ぎとして購入を検討。今のところSONYの型番うろ覚えだけど、末尾がRD700ってやつかなと。パナのXP10ってのが繋ぎとしての定番機としては安くてイイんだけど、SONYの方が+1万前後でダブル録画でキーワード録画できるし、時間の無い私にはダイジ
ェスト再生は魅力的。
今度の水曜の祝日までもう少し検討かな。