80周年

tadasi-i2007-03-06


JR南武線が80周年だそうです。
歴史があるのかないのか、よくわかりませんが。
戦前からあるからそれなりの歴史かな?

ちなみにAppleは今年30周年。Macは確か23周年。
そして私は33周年(笑)

いやね、昨日の夜に改めてMacOSXの検索システムのスポットライトって凄いなーと。これの良さのひとつは、アプリでも検索システムを利用した機能が便利に使えて、デスクトップ検索にとどまらない応用が出来ること。
ホント便利。しかも速いってのが、イイね。
それとスマートフォルダを使えば、ファイルの実体がどこにあるかというのはあまり重要ではなく、バックアップが分かりやすく取れる程度にファイル管理すれば良い感じ。
これが仕事で使えればホントに便利だと思うんだけど、あいにく会社はWindows

そういやVistaにも似たような機能があったけど、あれってどうなんでしょう?
できれば似たような事が出来たらいいなー。まあ会社のWindowsVistaになるのは当分先だとは思いますが…。