人生の転機

誰にでも人生の転機というものがあると思う。

入学、就職、引越、結婚、転職、出産、病気、死別、他色々。

予定通りのもの、突然やってくるもの、人それぞれ、色々。

人生80年と考えると、あっという間だと私は思っています。
いや、80年であれば良い方かもしれない。
そう考えると、一日、一日がとても大切だとおもう。
私のモットーは、短い人生ぱーっと楽しまなきゃ損損。
もちろん、そう言ってたら100歳超えちゃうかもしれないけど。
でも、交通事故で突然死んじゃうかもしれないし、何がおこるかわからない。
だからこそ、一日を大切に生きたいと思う今日この頃。

生きていたら、楽しい事嫌な事色々あるけど、それらみんなひっくるめて、死ぬ直前に楽しい人生だったなって、振り返る事ができるように、一生懸命にやっていきたい。

まあ私自身、基本は前向き思考、唯一の絶対神なんぞ信じない、全てのモノには神が宿るという日本古来の八百万の神(やおよろずのかみ)信仰者。なので、人生の転機であろうとなかろうと、実は関係なかったり?
いや、そこまでさすがに人間はできてないので、人生の転機になったら、そりゃ慌てふためいて、ビビリまくり、考えまくり、悩みまくりだろうと思います。
でもまあ、人生なるようになるってことで、がんばりますよ。

じぶんがこういう日記を書くのは初めてかもしれないな。
なんだか、支離滅裂な日記ですけど。
まあ、ここ数年が人生の中でも非常に密度の濃い、頭の中フル回転、寝不足全開、楽しさ一杯、悩みも一杯、仕事も一杯、こんちくしょーってな感じですよ。

と、言う事で、おやすみなさい。

Think Different .