平日IKEA

今日は、振替休日でした。
ということで、IKEA港北店に行ってきました。
平日ですが、結構お客さんでにぎわっていました。
とは言っても、土日に比べれば断然空いているので、ゆっくりと商品を見たりカフェでお茶したり(IKEA会員になっているとドリンクバーが平日はタダで飲めてしまいます)、平日のIKEAはお勧めですね。
ちなみに今回行って目をつけてきたのは、背もたれがメッシュになっているガスチェアー(12900円)。パソコンデスク用の椅子がバランスボールなので(まあ、これはこれでいいんですが)、普通の椅子が欲しいなーと。あと頭まで背もたれがあるガスチェアー(2万円後半だったかな?)も魅力的。
まあ、そんなこんなで、あっという間に2時間経過。
こりゃ1日あっても足りません(笑)
お茶をしてから、1Fを軽く見ようと思ったんですが、芽彩ちゃんがぐずって結局1Fは最後まで見切れなかったので、またリベンジせねば!
といいつつ帰り際にフードコーナーで、イタリアのIKEAで買ったお菓子が置いてあって懐かしくてゲット。試食であったポテチは、ちとイマイチだったかな。あとはリンゴンベリー(こけもも)ドリンクもゲット。これはどうだろう、まだ飲んでないけど。ほかにもあんまり見たことないものがいろいろ。
ほーんと楽しいところです♪