現在地

北斗市にいます。
ニコンD70触りまくり。やっぱり、イイもんはイイな。
背景のボケ具合とか、ピントの速度、直感的に操作しやすいユーザインタフェース。なんと言っても撮影している時のリズム感が良い感じ。
それとISOを上げてもノイズが乗りづらいのが不思議。なんでだろ。
普段使いのミノルタA1は、D70とは使い方が違うので、単純に比べる事はできないけど、D70を触ってしまうと、もう少しピントが合うのが早ければなぁと思ってみてしまったり。
カシオのEXILIM Z600も使ってみた。意外と画質は良い。起動も速いし、思ったよりも薄く感じる。持ち運びにはそこそこ良いかも。でも飛び出すレンズが強烈。よくこんなに長く出て来るもんだ。ブレ防止機能とかいうのでISOを上げて撮るけど、画像全体がファイル圧縮比が高くなったような感じのノイズが乗る。あんまりよろしくない。マニュアルを見てないからわからんけど、なぜか露出補正がうまく動作しない。表示上は補正されてるんだけどなぁ。
てな感じで、久々に写真撮りまくりました。