最近の珈琲時間

芽彩ちゃんが生まれてからは先日まで彼女の実家に居候でした。その時は義母さんも一緒に珈琲を飲む機会が多かったので、出来るだけ色々な珈琲を味あわせたくて、一番抽出が安定する五杯出しの松屋式でドリップしてました。
 
さて、我が家に帰ってくると彼女は授乳期なので味見程度となり、さすがに五杯出しというわけにもいかないので、二杯出しが多くなります。そこでまめまめで頂いたコットンペーパーを使って抽出してみました。
率直な感想は、違いがイマイチ分かりません(笑)
まあ通常のペーパーと比較して飲み比べて無いというのもありますが、もう少し色々と試しみる必要がありそうです。
 
そー言う意味では松屋の金枠とサーバーをもう一セット購入して同時に抽出して試してみたいですね〜