横浜元町散策

妊婦検診は午前中だったので、そのまま横浜元町へ。もう臨月ということもあり、動けるうちに行きたいところに行っておこう!ってことで、元町散策です。まず第一の目的は、ココ。
 
 <キムカツ
 http://www.kimukatsu.com/top.html
 
トンカツではなく、キムカツです。詳しくは公式ページを見てもらうとして、超〜旨かったです!!!
トンカツとは違い、お肉が超柔らかい。何層にも重なった薄切りお肉の間には肉汁がタップリ。ここはおすすめです。我々は開店とほぼ同じタイミングで入ったのですぐに座れましたが、食べ終わって出る頃には行列が。。。今日って平日なんですけど〜。
 
その後、ウィンドショッピングやちょこちょこっとしたお買い物ののち、第2の目的地へ。

 <POMPADOUR>
 http://www.pompadour.co.jp/

横浜元町本店に突入です。ここでは元町本店限定パンなどもあり、種類が豊富。
その場で買ったパンを食べる場所もあり食後の軽いデザートを堪能。このときはアップルパイと珈琲クリームのパンを食べました。美味しかったぁ。
ポンパドウルを出たあとは、偶然にも職場の同僚に遭遇したり、創業1888年の老舗パン屋のカレーパンを買ったり、布屋さんに行ったりと元町商店街を縦断して元町を満喫。
この町は店舗の建物も色々と凝っていて、写真を撮るのもなかなか楽しい町ですね。
そして、横浜みなとみらい線に乗って「馬車道駅」へ。