北海道林檎再び

tadasi-i2005-11-01


つーことで、北海道の両親から林檎が再び送られてきました!
前回の品種は「津軽」でしたが、今回は「レッド」と「ひめかみ」の2品種!!やったー!
どちらの品種も聞いた事が無いものですが、レッドが深い赤というか黒に近い赤と言った感じの色の林檎で、ひめかみは鮮やかな赤と言った感じの林檎です(と、書いてますが、実はどっちがどっちか表記がないのでわかりません(笑))
早速レッドを包丁でまっぷたつに。
 
 うひゃーーーすごすぎます!
 こんなに蜜が多いのは初めて見ました!!
 
感動ものですね。蜜が多いということは、それだけ木の上での熟成が進んでいた証拠。
そして、味の方もシャクシャクと津軽よりもほのかな酸味でとっても美味しいです!
 
続いて、ひめかみ。こちらもまっぷたつ!うひゃーーこっちもうまそーーー!
こちらはレッドほどでは無いですが蜜がそこそこあって、レッドよりも果肉がしっかりして酸味が強い感じ。それでいて、この旨さ。幸せ〜
 
ホント北海道の両親に感謝感謝。ありがとうございました!
引き続きよろしくお願いしまーす。