区切りをつける時

 
最後に書いた日記は、東日本大震災当日に生存報告的なものでした。

気付けば、一ヶ月以上経過してましたね。

まあ、震災直後には、忘れっぽい私の記憶を補強する為に震災当日の出来事を書こうかと思っていたけど、なかなか書くタイミングを作れないまま四月になってしまった。原発問題が収束するのは少なくとも数年レベル。震度5レベルの余震は毎日の様に東北方面で起きているしで、どうにも落ち着かない。

なーんて、やっていると予想外の事態も起きたりして、起こる時には色々といっぺんに来るもんだと正直クラッときてしまう。

平和と言うものは、突如崩れ落ちる。
自分ではどうにも出来ないレベルで。

とは言え、ここまできたなら腹を決めて残された人間でなんとかするしかない。今後、最悪の事態が待ち受けているとしても。

自分はいまこうして生きているのだから。


短い人生パッーといかなきゃね。


とりあえず、日記に書かないまでも、起きたことを色々と書き溜めておかなくちゃ。

いつか区切りをつける時の為にも。


写真は色々な事が起きた中でも気分を入れ替える為にあえて行った花見の時の一枚。