そうだ奈良に行こう。

来週水曜日から一週間大阪出張の為、土日に奈良に行ってみようかと。
(ちなみに前回は京都伏見稲荷大社)

奈良は中学生の修学旅行以来です。
その時は、東大寺の大仏と薬師寺に行った記憶があるけど、ほっとんど覚えていない(^_^;)

今回は春日大社平城京跡、飛鳥とか行けたらイイなーと。場所の把握を全くしてないので、一日にまわれるのか謎だけど。

あと、今上天皇陛下御在位二十年を記念して、奈良正倉院の宝物庫も同期間に公開するとかで、そこも見れたらイイなー。

欲張り過ぎ?

一方、今上天皇陛下御在位二十年を記念して、今年の11月12日を祝日にしましょうという動きがありますが、今国会で臨時祝日法の法案が出るのか出ないのかがよくわからず、システム屋さんとしてやきもきしております(^_^;)
前回の国会でちゃっちゃと決めてくれりゃよかったのにね。

どうなることやら。。。
http://www.houshuku.org/renmei/rinji.html