本音を言えば。。。

もっと色々と楽しい日記を書きたいところ。
珈琲のこととか、クルマのこと、子供のこと、カメラのこととか、Macのこととか、えとせとらえとせとら。。。
 
しかしながら、現状そういうわけにもいかない心境。
日本の20年後、30年後を考えたときに、日本という国が存在していられるのか、そういう気持ちになってしまいます。
日本の未来が無ければ、自分の未来も無い訳で。
 
学生から社会人になって、世の中に対して漠然とした不安と違和感を感じていた。
それが2年ほど前から、ネットを通じて徐々にその不安と違和感の正体が分かる。それに伴い、いままで興味の無かった政治や歴史を勉強し始める。
そして、色々な真実をさらに知る事になる。
もともと、学生時代にはマイクロソフトの欺𥈞は知っていたので、雑誌などの情報が本当のことを書いていないこともあるというのは承知していたので、意外とすんなりと世の中の欺𥈞に付いては納得できました。
それでも、まさかここまでとは正直驚きです。
 
特に歴史に関しては、今までの認識と相当違っていたのは衝撃だった。もともと歴史にはあまり興味もなく、学校の授業も右から左だったので、そんなにがちがちに自虐史観東京裁判史観を持っていた訳ではないけど、教育全般において、今にして思えば刷り込まれていた部分はあるなと、思い当たる節はある。そういう意味でも教育ってのは本当に大事なものだなと再認識。
そして、それを支えるマスコミによる情報コントロール
 
宗教観についても日本は無宗教だと言われているが、これも根本的に間違いであるのもよくわかった。ベースとなるものはあって、かつ日本的にアレンジして宗教を意識しないレベルまで浸透していただけなんだなと。
そして宗教というものの役割。世界にこんだけ色々な宗教があるというのも納得。
 
色々分かってくると、なるほど。そういうことかと。
よく出来てるなと感心してしまいます。
 

と、感心しているばかりではいられません。
日本の未来を、我が子の未来を考えて、考えて、なんとかならんかなーと考えても、ウルトラCは見つかりません。
 
どうしたもんでしょうね。
でも、知ってしまった以上後戻りはできません。
 
と考えている矢先、長野の善光寺が五輪聖火リレーのスタート地点を辞退したという英断。
それに対して福田総理が「残念」と。全くなにも理解していない日本の首相。
そして、ゴールデンウィーク後には予定通り中国共産党のトップが日本にやってくる。
 
まずは、福田総理にちゃっちゃと辞めてもらって、強いリーダーシップと日本の未来を語る事の出来る、そんな人が総理大臣になってもらうのが先決だなと思う今日この頃でございます。
 
P.S. 2chサーバが韓国から大規模なサイバー攻撃にあったそうな。暇だなあの国の連中は。