最近の話題

tadasi-i2006-12-01


ご無沙汰しております。

さて最近色々ありましたがいそがしかったりなんだりで日記が書けない状態でした。つーことで箇条書きで最近の話題など。

・仕事が激務で最近午前様が続く。
アップルコンピュータMacBookを買う(CPU2GHz,メモリ2GB,HDD120GB,白)
・加湿器の新しいフィルターが届いたので交換してみる。そして新品の厚さに驚愕。
・珈琲豆のストックが底を尽きて焦る。
・やっぱ、写真管理含め総合的にiPhotoでいーんじゃないかと思う。
・舞岡公園の秋の収穫祭でスローフードを堪能する。
・届いたMacBookをよーやく開けて使ってみる。改めてアップルコンピュータのデザインセンスの凄さに感動する。
ここまでが先週木曜まで

ここから先週金曜
・芽彩が夜中に突然嘔吐を始める。
・芽彩を小児科に朝連れて行き流行りの風邪と診断される。
・芽彩の嘔吐と下痢が酷く、危険を感じ休日だったので小児ERに連れて行く。
・芽彩が脱水状態の疑いがあるので点滴400mlを入れる。芽彩はその間、かなりグッタリ。検査の結果、脱水状態がかなり進行していて、入院一歩手前。ヤバかったかも。
・芽彩の点滴中に芽彩ママが寒気と吐気。芽彩の風邪が移った疑い。そのままERで診察。
・芽彩と芽彩ママの薬を貰いとりあえず自宅へ帰宅。芽彩は点滴のお陰か徐々に回復傾向。ママは逆に悪化傾向。
・函館から私の両親が参上。予定では芽彩の一歳の誕生日を祝うため。
・芽彩は下痢はまだまだあるけで、随分回復。ママも徐々に回復。
・珈琲豆を調達&ドリップポットの調整に珈琲豆屋まめまめへ
・義母が参上。規模を縮小してささやかにみんなで芽彩の一歳の誕生日会。一生忘れなそう(笑)
・翌日、自分が案の定風邪になる。予め予想が出来ていたので処置が早かったせいか、私は二日でほぼ復活。
・芽彩はまだ下痢は残るものの元気。ママもなんとか復活。あとは両親に移ってないのを祈るのみ。
・本日、私は一週間ぶりの会社。机に書類が山積み(笑)

と言うことで、先週末から昨日までの芽彩から始まった風邪で大変な一週間でした。この大変な時期に函館から来てくれた両親は本当にお疲れ様でした。お陰でホント助かりました。ありがとうございます。また義母さんにも引続き色々と支援して頂き感謝感謝です。
来年の芽彩の誕生日は健康に楽しく過ごせるといいですね〜(笑)


そうそうドリップポットは、非常によい感じにお湯を差せるよーになりました。これでさらに美味しく珈琲を入れる事が出来るよーになれるかな?