夏本番?

tadasi-i2006-08-14


暑いっすね〜
去年程ではないにせよ暑いもんは暑いです。
さてこの土曜日は、ずーと気になっていたエアコン清掃やらなんやらしてました。その合間に夏休みに入った従兄弟が遊びに来てくれて芽彩と初対面。最初こそ泣きましたが、意外とすんなりとなごんでしまいました。人見知りもずいぶんと落ち着いたなーと改めて実感です。芽彩は最近お得意のつかまり立ちを披露。これもずいぶん
と安定してきました。でもハイハイの練習もしっかりやろーね!
お昼は近くのうどん屋さんに二ヶ月ぶりに行きました。座敷に通してもらいましたが、まわりは子連れが多く、なんだか賑やかです。隣のテーブルの方が気になるのか座布団なんぞなんのその。ハイハイもなかなかの走破性が身についてきたよーです。なかなかやるな芽彩…でも光速ハイハイまでの道のりはまだまだ長いぞ(笑)
あとはかなり好奇心が出てきて、親のもとから離れて興味のあるものに芽彩まっしぐらです。こんなところでも成長してるなーと実感。
家に帰ってからは疲れたのか芽彩はお昼寝。そして従兄弟は実家の伊豆に向けて出発。今度はデシタル一眼レフ忘れないでね(笑)
我々はエアコン清掃を再開。なんてやってると激しい雷雨が…稲妻かっこいい…ウットリ…しばし見とれてしまいました(笑)
雷雨がやむとヒンヤリと外は気持ちよく、こりゃ散歩しなければと歩いていると近所に引越して来る予定のご夫婦にバッタリ。生後三ヶ月位のお子さんがいるそうで、芽彩の遊び相手になってくれるかなーと楽しみが増えました。

てな感じであっというまに土曜日が終わり、日曜日は買い物に行ったり昼寝したり終了(はやっ(笑))。

そして、今は戸塚駅で帰りのバス待ち。陽が落ちるとなかなか涼しくなってきました。やっぱりこっちは涼しいですね〜♪
バスターミナルの上にある広場では、とても綺麗な歌声が響いています。誰だかよく知りませんが、女性一人でキーボード弾きながら路上ライブをやっています。個人的にはすごく好きな歌声とメロディです。毎週一回やっているみたいで、こんな時は最後まで聴いていたいもんですね。

おっと、バスが来てしまった残念!
ではでは今日はこのへんで。