本日の珈琲パン

今日の自家製パンは、水の代わりに松屋式ハンドドリップで抽出した、濃いぃ〜モカ珈琲を使って珈琲パンを作りました。珈琲豆はほかにマンデリンを以前に試してみましたが、モカの方が香りもよく、味の方もモカのほうが美味しいようです。
で、今日もコネ〜発酵までの間はホームベーカリーを新聞紙とフリースのブランケットに包んで保温しました。
。。。が、しかし! だんだん季節が春に近づいているせいか、保温しすぎたようで、発酵が進みすぎてしまい大きく膨らみすぎてしまいました。このためホームベーカリーの内部の天井に発酵したパンがくっついてしまって、そこの部分だけ生焼け状態に。
うーーん、失敗失敗。でも、そこ以外は満足のいく状態で、珈琲の香りと外側はパリっと、内側はふっくらした、ほんのり甘いできで、失敗したけど、味の方は成功です。